2012年08月27日

硝子と秀吉と曳山と

地蔵川のバイカモを見たあと、湖北の長浜に向かった。

DSCN1277.jpg

長浜といえばかなり昔、盆梅を見に来た記憶があるのだが・・・

DSCN1249.jpg

硝子の町として有名らしい。 それにここは秀吉ゆかりの地でもある。

DSCN1254.jpg

博物館で解説を聞いて「曳山まつり」の時期(4月)にも訪れてみたくなった。

DSCN1265.jpg
posted by boppo at 20:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長浜には一度も行った事がないです^^;
滋賀県自体、今年行った箱館山と醒ヶ井以外は
観光で行った事がないです。
もっといろいろお出掛けしないとです。

今日、羽島のヒマワリを見てきましたよ^^
大垣と比べると見劣りはしますが、人が少ないので
のんびり楽しめます。
浄化センターの駐車場がありますが、交通量の多い
道路を渡らないといけないので、ヒマワリ畑側に
路上駐車した方が良いかもです。
路上駐車している人がほとんどですけどね^^;
Posted by いわし at 2012年08月27日 21:01
滋賀県にもいいところがありますよ。
長浜、彦根、近江八幡など・・・
紅葉、桜などの見どころも多いですしね。
「滋賀って意外に近いね」

今日羽島の市之枝のヒマワリを見に行ってきました。薄曇りでしたが、結構見物客もいました。大垣とは比べ物になりませんが・・・
ぢぢも当然路駐でした。
Posted by boppo at 2012年08月28日 20:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

