2012年03月15日

梅いろいろ -フルーツパークー

IMG_9607.JPG

IMG_0186.JPG

梅もそろそろ見頃が近づいてきた。 随分待たされた気がする。

IMG_9575.JPG

IMG_9592.JPG

IMG_9565.JPG

だが、名古屋でも北部に位置するここでは、シダレウメの見頃までにはちょっと間があるようだ。

IMG_9577.JPG
ラベル:ウメ
posted by boppo at 20:00| Comment(2) | 冬(12-2) の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、名古屋市農業センターに行って来ましたよ。
ちょうど見頃を迎えていました。
今週いっぱいは園全体で綺麗な枝垂れ梅を楽しめると思います。
ただ、いつも通り長い渋滞ができていましたけどね・・・
ちなみに駐車場は無料でしたよ。
明日の祭日は分かりませんが^^;

あと、香積院の枝垂れ桜の様子も見てきましたが
こちらはまだまだ蕾がほころび始めている程度でした。
見頃まではあと10日前後掛るかもですね。
Posted by いわし at 2012年03月19日 21:18
今年の梅は随分遅くなりましたね。
あちらこちらの梅園に行ってしまい、見頃の今頃はもう待ちくたびれてしまいましたよ。
もう、気分は梅のあとの花巡りに移ってしまいました。
農業センターも見頃のようですが、あの渋滞を考えると二の足を踏んでしまいます。

香積院の桜情報ありがとうございました。ここの枝垂れは毎年楽しみにしています。
Posted by boppo at 2012年03月21日 08:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

