2012年03月07日

毎にち 春だ  ー名古屋城ー

IMG_9425.JPG

IMG_9409.JPG

古来より老木の姿を長寿への憧れから「疎痩横斜」といい、尊ばれてきた。

IMG_0087.JPG

IMG_9432.JPG

                       木偏に「春」はツバキ、「毎」ならウメだよね。

IMG_9398.JPG
ラベル:ツバキ ウメ
posted by boppo at 20:00| Comment(2) | 冬(12-2) の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、ようやく今年初めての梅見に出かけてきました^^
boppoさんは、いろいろお出掛けされてますね。

大高緑地はようやく見頃を迎え始めましたが、それでも
まだまだ少し寂しかったです。
今年は寒い日が多く、梅が咲き始めたら曇天や雨が多いので、
なかなか満開にはなってくれないですね。
ただ、来週になればたくさんの場所で見頃を向かえそうです。
私もいろいろお出掛けしないとです^^
Posted by いわし at 2012年03月08日 20:16
あちらこちらへ出かけてはいるのですが、どこの梅もまだまだですね。
やはり見頃は、中旬頃になりそうですね。
昔から、三寒四温とか一雨ごとに暖かくなるはず名のですがすが、今年は体感的には四寒一温って感じです。
もうそろそろ本格的に春らしくなって欲しいものです。
Posted by boppo at 2012年03月09日 19:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

