2012年02月04日

屋内梅園 -名城公園ー

IMG_8617.JPG

IMG_8598.JPG

立春とはいえ、まだ気温の低い状態が続いているが、室内には春の芳香が漂っていた。

IMG_8580.JPG

開花が遅れているとの情報だったが、室温調整などで見頃に近づいているようだ。

IMG_2031.JPG

IMG_2027.JPG
ラベル:ウメ
posted by boppo at 22:00| Comment(4) | 冬(12-2) の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盆梅は一足先に春満開ですね^^
盆梅展は見に行った事がないので、一度見に行ってみたいです。
検索してみると、結構いろんな場所で開催されているようですね。
Posted by いわし at 2012年02月05日 19:51
今日6日、雨の中をでかけたら、5日まででした。あせあせ(飛び散る汗)泣き笑い下向きカーブ矢印
Posted by Rei at 2012年02月06日 11:42
いわしさん
梅園の梅もいいですが、盆梅もなかなかいいものですよ。
数年前に長浜で見て以来、毎年1箇所は見ています。最近は各地で開催されていますねえ。
ぜひ一度ご覧になったらきっと病みつきになるかもですよ。
Posted by boppo at 2012年02月06日 20:03
Rei さん
せっかく足を運ばれたのに、開催日を書いてなかったですね。 ごめんなさい。
ここの梅まつりの開催は短期間です。
それに公共施設は基本的には、月曜日は休みですよ。
Posted by boppo at 2012年02月06日 20:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

