2012年01月31日

渥美半島菜の花まつり

IMG_8468.JPG

IMG_1920.JPG

例年通り伊良湖に向かえば、いたるところに菜の花畑があると思っていた。 
しかし・・・
メイン会場近くに行っても期待していた一面の菜の花がないのだ! 
年末から雨少なく成長が悪いのだろうか?

IMG_8453.JPG

IMG_8458.JPG

諦めて帰途に・・・ 田原市街に向かう国道沿いの各所で綺麗に咲いていた。
何箇所かで一面の黄色い絨毯を見ることができてよかった。
国道42号と249号線で渥美半島一周ドライブだった。

IMG_8461.JPG

IMG_1928.JPG
posted by boppo at 20:00| Comment(2) | 冬(12-2) の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渥美半島までお疲れ様でした。
せっかく遠くまで見に行って、期待外れだと
ガッカリして一段と疲れが出てしまいますね^^;
それでも、これだけの菜の花を見る事が出来て
羨ましいです^^
今年は梅の開花も遅れている感じなので、
開花具合をチェックしていかないとですね。
Posted by いわし at 2012年02月02日 22:13
渥美半島は、ぢぢにはチョッと遠いです。 知多半島みたいに伊良湖まで有料道路があればもっと便利になると思うんですがね。
今年は、雨が少なくその上、寒さが厳しいので、春の花は遅れ気味ですよね。
Posted by boppo at 2012年02月03日 11:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

